« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

今月の体重

Img_1121_2

今月の体重

メロディー :4.38kg
チェルニー:4.76kg


ガンガン体重が減り続けるメロディーさんcoldsweats02
朝食・昼食・夕食・晩飯と某さ○るさんのように、一日4食!食べているのに体重の減少が止まりません。ますますチェルニーとの差が開くばかりcoldsweats02


実は11月に入ってから若干下降線でして・・・down
相変わらずお昼寝も短く、起き上がると歩き回っているので、元気といえば元気なんですが、老化現象が止まらなくなっています。


10月と比べるとこんな感じで体調が変化しています。

・前足が弱ってきた→お座りのポーズをとると前足が開いてしまう。
・舌の動きが悪くなってきた→お水が飲めなくなったので、ゴハンを食べる時と同じように一口ずつスプーンで飲ませています。
・夜鳴きが始まった→今まで全く鳴くことがなかったのに、この事が一番ショックです。
・おやつの請求をしなくなった→食欲はあるので、口元に持っていけば食べますが、この事もけっこうショックです。


寒くなってきたので、メロディーは家の中でもダウンベストを着ていますshine
Img_1106

トリミングから帰ってきて強気のチェルニーがメロディーのベッドに割り込んでくるannoy
あっ、チェルニーは女子度が高いので(笑)洋服を買ってもらったり、美容院でキレイにしてもらうと威張るのですhappy02

Img_1111

「この子をどかしてください!」と訴えていたメロディーですが、あきらめて眠ってしまいました。意地でもどかないチェルニーcatface
一応、微笑ましいショットですheart01

2013年11月29日 (金)

ティオ グルッペン×ユニクロ

今年の夏頃にコラボの噂を耳にして、発売を待っていました。
イヴァナヘルシンキのユニクロでの扱いが残念だった(特にデザインとサイズwobbly)だけに、ティオ グルッペンも期待していたかったのですが、サイトで見たところ今回はなかなか頑張った展開になっているsign01


大型店限定アイテムとのことだったので、栄の路面店までダッシュで行って来ましたdashこの日はユニクロ創業祭ということで、一番欲しかったフード付きフリースもセール価格でゲットできましたscissors

Img_1112

ティオ グルッペンを代表するドット柄はマストバイ!でしたが、他にも北欧らしい柄がたくさんあって迷いに迷った挙句、葉っぱな柄を追加で購入。

Img_1113

バッグは大小の2サイズ展開。
スウェーデンのお店で見たのと同じ柄が破格のお値段でゲットできて、嬉しいのなんのってhappy02
ストールは思い切ってカラフルなバージョンを選んでみました。



店内の片隅で売れ残っていたイヴァナヘルシンキのTシャツを発見eye
何と500円ポッキリの投げやり価格sign03
Img_1115
夏に買い逃がしたバンビ柄が残っていてラッキーscissors
大きめのサイズだけど、タートルとかと重ね着すれば冬も着られそう。そして何よりもiPhoneケースとお揃いになったのがウレシイーlovely

2013年11月24日 (日)

カラオケ得点対決!

Img_1091

一昨日(11/22)の新聞テレビ欄です。
小野さんの名前がある!

ということで、普段ゴールデンタイムにテレビを見る習慣がない私が、珍しくテレビの前に正座して3時間、この番組を見ていましたhappy02

な~んか身内が出る感覚に近いので、ドキドキして登場を待っていましたheart04
小野さんが歌ったのはモチロン「You're the Only・・・」
オリジナルバージョンに忠実に、さらにガルネリウスで鍛えた音圧を加えた歌いっぷりはサスガでしたnote


この方、テレビ的なトークもOKだし、ルックス的にも46歳とは思えない若さとスタイルshine
ブレイクしてもよさげなんですが・・・up


ガルネリウスDVDの宣伝テロップもちょこっと出ましたネwink
ライブではもっともっと歌えるんだゾsign01と思いながら、繰り返してこの番組の録画を見ている私です。

Img_1092_2




2013年11月20日 (水)

福岡女子旅<番外編>

今回の福岡へご一緒してくれたY子さん。

一番の目的はLCCジェットスターに乗る事!と言っていただけあって、帰りの機内ではグッズを買いまくり~smile

「だって、1000円で乗せてもらうなんて悪いも~ん」と言いながら、機内販売グッズの中から子供用お絵かきボードを除いたすべてのグッズを購入good


他の乗客でグッズを買う人は見あたらなかった中、みんなの注目を一身に集めていましたbleah
隣に座っていた私はケッコウ恥ずかしかったのよcoldsweats02



極めつけはぬいぐるみ「ジェッ太くん」。
(写真はY子さん提供)
0194fb963dd51629919a89e4e3cce20d456
気を利かせたCAさんが機内の在庫4匹を全部持ってきてくれて、どの子が良いが選ばせてくれたのだけど、1匹ずつ「この子はお目目がくるんとしていて・・・。」などと説明するので、退屈していた乗客の視線を一気に集めて目立つのなんのって。
あ~恥ずかしかったcoldsweats01

013cdb151131cdec45f0f972fcbee766c52
ジェットスターの男性乗務員と同じ制服だそうで・・・(笑)

福岡女子旅<その4>

帰りは「白いソニック」に乗車。
でも・・・あれれ???

Img_1070
エンブレムのマークがかもめsign02

Img_1071
そうです!レアな「かもめ編成」の「白いソニック」がやって来たのですlovely
「かもめ」にも乗ってみたかったのでラッキーscissors
まさに一粒で2度美味しいsign01(古!)

Img_1067
早速乗り込みます。

Img_1060
ギャラリーとしか言いようのない凝ったデッキshine
「かもめ」仕様だけあって、長崎をテーマにした作品が並んでいました。

Img_1061
青いソニック同様、こちらにもデッキ部分に自由に使える小部屋があります。
このケータイ電話OKの部屋もビジネスマンには有り難いスペースでしょうね。


たった42分の乗車時間で博多駅に到着。
ささっとお土産を買い、福岡空港へdash


博多駅から福岡空港まで地下鉄でたったの2駅なんて、アクセス抜群の町ですねgoodゆっくり時間が取れない旅行者として本当に助かりますsign01


あっという間に機上の人にairplane
まだ明るい時間にセントレアに到着。











福岡女子旅<その3>

Img_1021

門司港の街はまるでテーマパークみたいshine
徒歩で余裕で歩ける大きさです。電柱がないためスッキリとした景観の街でした。

01bb8ab55199943faf7de68764c3b6e15ba
ベタな観光客になりきり(笑)、人力車で観光スポットを一周してもらいました。

0194fdc1ef86ef9e3333e3cc8e13a689cba
滞在時間がわずかしかないのを告げると、10分で見所をガイドしながら回ってくれたのでとても助かりましたhappy01ちなみにこの方、名古屋の某デパートで働いていらしたとか!一気に打ち解けて短い時間でしたが実に楽しかったheart01

Img_1027
ひときわドーンとそびえ立つのは「門司港レトロ展望室」。
黒川紀章デザインのマンションです。最上階が展望室となっていて、関門海峡が見下ろせる絶景ポイントなんです。

Img_1043
対岸の下関市までは関門人道トンネルで徒歩15分だとか!今後は是非行ってみたいなheart01

Img_1046
門司港は小さな街なのに雑貨屋さんがナント40軒もあるみたいsign01
でも朝早かったため開店しているお店はわずかweep
なので、こちらのお店「UMINEKO」のみしか立ち寄ることができませんでした。
カフェも併設してるのでラッキーnote
帰りの電車の時間を気にしながらお茶をしましたcafe

Img_1047
門司港名物のバナナティーが美味しかったですnote


さて名残惜しいけど、博多に戻る時間になりました。












福岡女子旅<その2>

2日目は水戸岡デザインの電車に乗ってレトロタウン門司港へGO!


ところがジェットスターの帰りの便の出発時間から逆算すると(LCCは本数が少ないので不便だなぁsad)、門司港の滞在時間はほんの少ししかないwobbly
でも、行きと帰りは色の違うソニックに乗りたいし、現地滞在時間もひねり出したい!
時刻表とにらめっこして考えぬいたプランはこんな感じ。


<行き>
博多 8:23発【青いソニック7号】
小倉 9:15着
小倉 9:16発(普通列車)
門司港 9:30着

<帰り>
門司港 11:37(普通列車)
小倉 11:50
小倉 12:05【白いソニック24号】
博多 12:47


小倉での乗換時間が1分しかないけど、同じホームから出るのでOKと判断しました。
門司港を見学する時間も2時間強取れたし、我ながら満足なプランになりましたhappy01 私、鉄旅コーディネーターになれるかな???



Img_0956
博多駅ホームに入線した「青いソニック」。
隣にいるのは「ハウステンボス号」です。

Img_0961
あれれ?前回乗車した青いソニックとは内装が違うぞsign02

Img_1003
2種類あるのかな?まあいいや。早速乗り込みます。
客室との仕切りのドアも実に洗練されたデザインです。

Img_0999
座席は近未来的なデザインshine
車内もくまなく探検しましたが(笑)、各号車で色が違いっていて楽しめました。

Img_0996
ぬくもりのあるフローリングの床にはSONICの刻印がsign01
さずが水戸岡デザイン!細かい所まで凝ってマス。

Img_0975
デッキには「マルチスペース」といった小部屋がありました。ここは自由に使っても良いため、指定席を取ったにもかかわらず、この場所に座って盛り上がっていました(笑)
だって、乗客は皆し~んと静かで、観光客でしゃべているのは私たちだけ・・・coldsweats02 なんか気い使っちゃったcoldsweats02


小倉駅での1分も余裕でOKgood
あっという間に門司港駅に到着です。

Img_1020














2013年11月17日 (日)

福岡女子旅<その1>

Img_0925

ジェットスターのセールチケット(往路が何と1000円!)をゲットしたので、今回は高校時代からの友人Y子さんと1泊で福岡に行ってきました。
私にしては珍しい女子旅ですhappy01

福岡には定刻より早く到着!
狙っていたお店のランチタイムに間に合いそうなので、ダッシュで天神へdash
女子旅にふさわしい(笑)、このお店から旅がスタートです。

Img_0933
「魚男」と書いて「フィッシュマン」と読みます。
前回の博多ではラーメンばかりを食べていて、玄界灘の魚が味えなかったので、今回は絶対食べてやる~と意気込んで入店しました。

Img_0932
私がオーダーしたのは「階段寿司 あら汁付」
長浜漁港から直送のネタが、プリップリで美味しかったheart04

Img_0930
テーブルにはいろんな種類のお醤油が!
オシャレだけど、こだわりのある良いお店でした。板前さんが全員蝶ネクタイだったのがミョーに印象的bleah


その後、天神をぶらつき、バスでキャナルシティに移動bus
今回は市内を走っている西鉄バスを乗りこなすのが密かな目標だったので、事前に路線図を頭に入れての行動です。
博多の街はバスが便利です!ほぼ待たずに乗れて繁華街の移動は100円!


歩き疲れたので、ホテルへは早めのチェックイン。
今回も事前にいろいろ検討した結果。こちらのホテルをチョイスgood

Img_0944
「!」マークの付くホテルなんて他にないですよね?
その名のとおり、あっと驚くおもてなしの数々。
今後も博多に来たら泊まるのはココしか考えられません!

Img_0940
女子旅ですが、シングル×2部屋を予約。
やはり一人の時間も欲しいですものねwink

Img_0942
部屋の真ん中にデスクがあるという、チョット変わった間取りでしたが、これが実に使いやすかった!デスクにある白いマグが何よりも大活躍でしたnote

Img_0943
このマグを持って、エレベーターホールに何度も往復happy02
無料のコーヒーサーバーがあるのですcafe

Img_0939
部屋着も用意されていて、コレを着て大浴場に何度も往復(笑)happy02
ちょっと見にくいですが、襟の「!」マークがお洒落でしょ?
テロンとした生地が気持ち良かったです。


翌朝は早起きして、朝食バイキングにほぼ一番乗り(笑)dash
何でもこのホテル、福岡ホテル朝食ランキング第1位とか!?

Img_0952_2
お品書きの看板も出ていました。
ちなみに朝食は無料ですsign03

Img_0945
かまど風の演出もニクイですwink
名物の明太子はモチロン、人気上昇中upのノリクロもありました!

お惣菜コーナーは人が多くて写真取れずweep
パンコーナーも良いアングルが狙えませんでしたが、ざっとこんな感じでした。
フルーチェもプリンもある!
写真には写ってないけど、ドーナッツやパンケーキもある!など、こんな盛り沢山な朝食が無料とは、なんと太っ腹なホテルなんでしょうhappy02

Img_0951
Img_0950


お腹がイッパイになったことろで、「鉄旅編」に続きます。






















2013年11月10日 (日)

わらわら

昨日(11/9)は数年ぶりのキャバリアオフ会。
皆、シニア犬になり御達者倶楽部な集まりとなりましたhappy01

以前は大きな公園でたくさんのキャバリアが集まり(100頭超えの時もあった!)、「きゃばリンピック」という運動会もやっていたのですが、今回は老犬ばかりなので、室内でしか絶対無理!ということで・・・ちなつさんのお宅をお借りして、まったりとした幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

ちなつさん、本当にありがとうございましたnote
キャバ毛だらけにして、スミマセンでしたcoldsweats01


私、懐かしい仲間とのおしゃベリに夢中で、今回写真はかなり少なめ・・・。

Img_0914_2
上段左より:チェルニー・メロディー
下段左より:リーフくん・ジュエルちゃん・あいちゃん・ららちゃん・みくちゃん

さりげに4色揃っているところが凄いでしょsign03

Img_0885_2
Img_0900_3

食事はグルメよりはワンコ優先なので、宅配を利用。
デザートはチョコフォンデュも登場!盛り上がりました!

Img_0904_3

でもでも、テーブルに登ってくるどころか、手を掛けるワンコも皆無・・・confident
こんなに悠々と食事ができるなんて、昔は飛びかかってくるワンコを払いのけならが食事をしたことが信じられません(笑)みんな年を取りました。

でも人間大好きで、ワンコ同士も仲良くできるナイスな性格は年を取っても変わっていませんでした。キャバリアの良い所を再確認できたことか嬉しかったlovely


で、若い時からキャバリアが嫌いなため、昔はこの手の会では不機嫌だったメロディーさんでしたが、どうやら年を取って丸くなったようです。

以前の会ではキャバリアを視線に入れないように目を半分しか開いていない状態でしたが(そこまで嫌いか!)、今回は最後までお目目パッチリで、そこそこ楽しんでいたようで安心しましたhappy01

Img_0920
(写真はららぱぱさんよりお借りしました)

2013年11月 7日 (木)

わくわく

ずっと家に引きこもらずをえない状況の私にとって、これから1週間はまさに黄金週間!イベントが2つもあるんです!楽しみでたまりませんheart04


まずは11/9のわんこイベントに向けて準備に余念のない私。
あーでもない、こーでもないと無い知恵絞って準備する期間がまた楽しいのですhappy01

が、問題は主賓(?)を務めるように任命されたこの方。

Img_0739_3

この方、過去にもこの手のイベントでは会場の隅の方で下向いてふてくされているばかりか、「一刻も早く帰りましょう」と訴えかけてきた想い出が・・・。
あれから年を取って、性格も丸くなったと思いますがビミョーだなぁ~catface

Img_0880_3

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »