« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

ちょっとヤバいかも!?

伊勢旅行から帰ってきてからメロディーの夜泣きがますます酷くなってきましたsweat01昼夜逆転ということではなく、昼間もあまり眠らないでヒンヒン泣いていますsweat02

ソプラノVoiceで泣くので夜はお隣さんにも聞こえているのでは?と心配coldsweats02・・・なので、夜はずっと添い寝をしています。泣き出しそうな気配がわかるので、寝返りを打たせたり、体をなでたりしています。


日によっては昼夜問わず20~30分周期で泣かれるので、私は完全に寝不足ですannoy
そして、血圧が170に急上昇up

ブログに文章をまとめるのが難しい状態でした。
頭がボーッとして状態で過ごしていました。
以上が2月前半。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、2月後半・・・これでは私の方が倒れてしまいそうだったので、いろいろ対策をflair


まずメロディーさんには睡眠導入剤を飲んで頂きました。
昨年4月にも処方されたお薬があるのですが、その時は全く効かなかったため御蔵入りしていたのを思い出して、夜眠る前に試しに飲ませてみると・・・。

今回は効き目があるではないですかsign03

といっても効き目があるのは3時間位なんですが。


朝までぐっすりではないけど、寝入りばなに深く眠れるのでこちらとしてはすっごく有り難いですwink
夜中に起きてもお薬のせいで、メロディーはボーッとしていて動き回ることはないので、かなり楽になりました。


で、私の方は上がりすぎた血圧を一気に下げるお薬を処方され、なんとか乗り切れそうです。やっと150以下に下がってきましたhappy01


どうやらお隣さんにもソプラノVoiceは聞こえていないようなので、一安心。


なかなか介護は大変ですsweat01

2014年2月20日 (木)

伊勢番外編

伊勢に行ってきたついでにこちらもUP。

おはらい町にあるお茶屋さんの名物「伊勢茶詰め放題」japanesetea

お店の人がこれでもか!
と限界ギリギリまで詰めてくださいます(笑)


よ~く見ると蓋が盛り上がってますね。
包み紙を取るとこんな感じ。


あらら、フタが完全に浮いてる~full
新聞紙を敷いて一気に開けてみました。


爆発しましたbomb

すんごい量。2缶分ありますね
ちゃんと淹れると美味しいし、お買い得だと思います。
オススメですhappy01

2014年2月11日 (火)

伊勢志摩へ<その3>

伊勢に行ったらはずせないお店はこの2軒。


Iphone_033

伊勢神宮駐車場にある「五十鈴茶屋」(写真正面)
おはらい町の本店は和菓子しか無いけど、こちらのお店には洋菓子もあります。

Iphone_035

オススメはロールケーキ!
季節によって内容が変わるので、今回はイチゴとお餅が入ったちょっぴり和テイストの仕上がりとなっていました。


そしてそして、私が超オススメなのはおはらい町から車で5分程の距離にある地元のスーパー「ぎゅーとら」ラブリー店heart01

Iphone_034

土産物屋よりも伊勢の品が豊富で、お安く手にはいるのでいつも必ずこちらに立ち寄っています。「おおきんな」という地場の野菜コーナーが特にお気に入りgood

Iphone_036

伊勢のお米、美味しんですよ!気のせいか神がかっているような(笑)
今回ヒットだったのは「伊勢あげ」・・・すんごい肉厚でフレッシュ。
「伊勢のねぎらいねぎ」も美味しかったです。


あっ、伊勢の醤油を買い忘れた!!
またみんなで買いに行かねばrvcardash


伊勢志摩へ<その2>

豪華朝食を堪能した後は、ホテルの目の前に広がるビーチへ。

メロディーは海の香りで記憶が戻ってきたのか(?)、海に向かって吠えまくりimpact抱っこはイヤ~!っとあばれていますcoldsweats02

Iphone_024


一方、チェルニーは一人で浜辺を走ってもイイのか迷い中think
この子、メロディー姉ちゃんがいないと何もできません・・・coldsweats01

Iphone_032

砂浜が気持ち良いので、とりあえずちょっとだけ走ってみましたdash

Iphone_025

あれぇ?メロディー姉ちゃんがいない・・・。

Iphone_030

つまんない・・・bearing

Iphone_031

という具合で、テンション低めのチェルニーでした(笑)


そうなんですflair以前はメロディーに追いつかれた挙句、「チョーシこくでねぇ(名古屋弁coldsweats01)!」と叩かれたり、噛まれたり(こわっ!)して2匹で超盛り上がっていただけに、あの光景が見られなくてさびしかったです。


メロディー15歳8か月。すっかり老犬となりましたが、再び大好きなホテルにお泊りできた事をとても嬉しく思いましたheart02


ちなみにチェルニーは来月15歳に!
アンチエイジングの秘訣は何なんでしょ???

伊勢志摩へ<その1>

絶好調(?)メロディーと久しぶりに1泊の家族旅行をしてきましたrvcar

行先は我が家のお気に入りの宿、三重県志摩市のホテル旬香さん。果たしてメロディーは覚えているのでしょうか?

Iphone_003
「今日はチェルニーがナビしまちゅ」

今回は珍しくチェルニーが助手席に!
でもずっと後ろばかり見ている(笑)
後部座席にいる私のおひざに座りたくて仕方がないみたいです。

メロディーは後部座席に私といたのですが、ずっと興奮状態impact
今までは助手席で道に迷わないようしっかりと前を見てナビをしていた子ですが、今回は狭い座席を動き回ってじっとしていません。すぐに泣いたりして落ち着かないので、すべてのPAに停車する各駅停車の旅に・・・wobbly


伊勢西インターを降りたころからメロディーがやっと静かになり、今後は爆睡モードにsleepy
結局ホテルに到着した事もわからず、爆睡したままチェックイン。

Iphone_009
Iphone_011

待ちに待った夕食タイムになってもまだ爆睡中gawk
ホテル名物のワンコ用ブッフェもまさかのパスshock
Iphone_013

こんなにゆっくり食事ができたのは初めてです。
結局部屋に戻るまで目を覚ますことなく眠っていました。

Iphone_014

この時期は平日限定で牡蠣の食べ放題付き!

実は今回、ホテルのスタンプカードが満杯になったため、何と宿泊が無料だったのです!・・・でもそれでは申し訳ないので、朝食を特別和定食にグレードアップしてもらいました。

Iphone_020

とってもスペシャルな伊勢海老の味噌汁付きsign03
香り高く、大変濃厚なお味でしたshine

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »