« 北海道へ<その4>雪上車編 | トップページ | あれから1ヵ月・・・。 »

2014年4月19日 (土)

北海道へ<その5>最終日編

楽しかった2泊3日の北海道旅行も最終日。
もうすでに満足度100%超えているけど、なんか食べたりてないような。
体調不良のため、食欲もいつものようには無いのだけど、やはり悔いは残したくないぁ・・・ということで、朝からホテルの「アンチエイジング朝食」を食べ、Kさんと待ち合わせでモーニングを食べ、最後にランチをお寿司で〆るという午前中に3食を堪能しました☆

004

ホテルにはもちろん、バイキング朝食もあるのですが、フルサービスで提供される朝食の方が好きなんです。でも店内ガラガラ・・・皆バイキング会場にいるのでしょうね。


アンチエイジング朝食より「あぶりサーモンと小海老のビスク風 季節野菜を浮かべて」をチョイス。お上品な量だったので、今の私にはちょうど良かったです。でもなぜコレがアンチエイジングになるのか未だに謎・・・。



続いて「大通」でKさんと待ち合わせ。
サンドイッチで有名な「さえら」で、名物のタラバサンドを食べました。タラバガニがごろんと入っている北海道を感じさせるサンドイッチ。一気にペロッと完食です。
007

そして、テレビ塔→時計台とお決まりのコースを歩いた後、「さっぽろうぉ~く」という循環バスに乗る。

ところが、コレは私のイメージする循環バスではなかったのだ!(怒)
札幌観光ナビによると名所を見ながら一周と書いてあるのに、「終点です。終点です。降りてください!」と運転手にココで降ろされた・・・。

014

まあ、降ろされたのが名所だったので、1枚写真を取ることができたけど、表示は循環バスじゃなくて「サッポロビール終点」とちゃんと訂正してください!


飛行機の時間が迫りつつあるので、札幌駅に戻って早めのランチを。
回転すしの人気店だけあって並んで入店しました。

018
017

ここでも北海道の味を堪能。 さすがにお腹いっぱいです。


Kさん、お引越し直後でお忙しい中、お付き合い本当にありがとうございました。


021

帰りの飛行機から遠くに富士山が見えました☆
一緒になって探してくれたCAさん、ありがとう!

« 北海道へ<その4>雪上車編 | トップページ | あれから1ヵ月・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594453/55845224

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ<その5>最終日編:

« 北海道へ<その4>雪上車編 | トップページ | あれから1ヵ月・・・。 »