« いずぽん、風邪を引く | トップページ | 北海道へ<その1> »

2014年4月 9日 (水)

一人でお散歩できるようになりました♪

あれから何年ぶりかに熱が出て病院に行ったいずぽんです。
診察でB型インフルの疑いありということで検査をしましたが(ドキドキ)、結果は白で、ただの風邪という事でした。
まだ咳が出るので安静にしていますが、そろそろ北海道行の準備もせねば。


さてさて先日3月21日、運悪くメロディーの喪中バリバリ最中に15歳のお誕生日を迎えたチェルニーです。なのでひっそりとお祝いをしました。

040

短命な犬種といわれるキャバリアが15歳を超えるというは、メロチェルを飼いはじめた1990年代にはすごく珍しいかったことです。当時は10歳生きられたらいいなぁ~と思っていましたが、2匹揃っての15歳越えはまさにミラクル!本当にオメデタイことです☆



15ちゃいになったチェルニーちゃん。
最近やっと一人でお散歩ができるようになりました!(笑)

以前はメロディー姉ちゃんに先導してもらうと歩けたんだけど、一人だと全く歩こうとしなかったのです。10メートル程歩いてすぐに「抱っこ!」という困ったちゃんでした。

今でも家の周りはなかなか歩いてくれないけど、遠くまで抱っこして行って地面に降ろすと、スタスタ歩いて帰ることができるようになったのです!それも結構な速足で!今では1キロくらい歩けるようになりました♪


以前はメロディーの前を速足で歩く度に、叩かれたり噛まれたり(こわっ!)したのでお散歩中は大人しくしてたのでしょうね。
あっ、メロディーの名誉のために行っておきますけど、血が出た事は一度もありません!横断歩道でモタモタしてるとお耳を噛んで引っ張ってくれたこともありました。

お姉ちゃんとして躾をしてくれていたのでしょう。きっと。
メロディーのお陰でとっても大人しく良い子に育ちました。
メロちゃん、ありがとう☆

« いずぽん、風邪を引く | トップページ | 北海道へ<その1> »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いずぽんさん こんにちは(^^)

チェルニーちゃん、15歳になったんですね!可愛らしいケーキですねbirthday
かよわそうに見えてどこも悪いところないんですよね?すごいsign01

SARAHさん、こんばんはhappy01


「いまだに子犬さんですか?」と言われるほど、赤ちゃんっぽいチェルニーです。
確かにマルチーズ程の大きさしかない小柄なキャバリアですが、外見によらず、すごく大らかな性格の子なんですよ~wink

この子は心臓も大丈夫だし、今のところ若干目が白くなったくらいで病気知らずなので、メロディーが達成できなかった16歳超えも狙えるような気がしてます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594453/55707894

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でお散歩できるようになりました♪:

« いずぽん、風邪を引く | トップページ | 北海道へ<その1> »