« あれから1ヵ月・・・。 | トップページ | ぎょぎょ! »

2014年4月24日 (木)

ガルネリウス名古屋ライブ

010

4月19日名古屋クアトロでのライブは、2列目を確保。
先週の札幌に劣らず、素晴らしいライブとなりました。札幌ほど爆笑ライブとならなかったのが残念ですが(笑)


2週続いてライブに参戦したのは初めて。
曲目も同じでしたが、名古屋は3rdアンコールにUnited Blood~Burn My Heartが1曲多く演奏されました。

写真撮影解禁になったのは、3rdアンコールのBurn My Heartから最後の挨拶シーンのみ。

とにかく曲に集中したかったので、名古屋ではあまり写真取ってません・・・まっ、札幌でたくさん取ったし、衣装もTシャツで代わり映えしないのでこんなもんでしょう。


一番驚くべき事としは、Yuhkiさんの右手がかなり動くようになっていたこと。
手元をガン見してたけど、手首を使うアルペジオはまだ無理。スケールも指のくぐりの連続は無理。ってことで、Syuくんとのユニゾンも部分的にコードのみ弾いたりとある意味とてもレアな演奏でした。いつもなら右手で弾いている高速フレーズを左手で弾くのはさぞかし大変だったことでしょう。



今回、2週続けてステージを見た感想は・・・いかん!感動が薄まる!
曲順がわかってるのが原因かな?
音がワっとなった瞬間にときめかなくなってしまうのが惜しいなあ。

・・・ということで、以後、続けての参戦は止めておくつもりです。

あっ、決して名古屋がつまらなかったワケではありませんよ!
小野さんは相変わらず絶好調だし、Syuくんは「また今回も名古屋にマジック起きてる!」と言ったほど、会場の雰囲気も良かったのですから。






« あれから1ヵ月・・・。 | トップページ | ぎょぎょ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いずぽんさん こんにちは(^^)

Yuhkiさんは骨折してても、竪琴奏法や笑いをとったり大活躍でしたね~。さすがプロ!
東京は今回若い男性の姿が目立っていて、欲を出してSyuさん側に行ってしまった私は高い壁に阻まれほとんど見えずweep
二回も堪能されたいずぽんさんがうらやましいですが、感動が薄れました?う~ん、そんなものかも知れませんね(^^)
最近ちょっとファン度?が下がっていたのですが、ライブに行ったらやっぱりガルネリウスの曲と演奏は良いなあと思いましたshine

SARAHさん、こんばんは!

えっ、ファン度(笑)下がってらしたんですか?
私はコアなファン度がUP中です(笑)
ヨーロッパ進出も決定したし、どこまで世界に羽ばたけるか見届けるつもりですpunch


確かに見る会場によっては楽しめないこともありますよね。東京は大きなライブハウスに満員電車のごとく詰め込まれるので、場所によってはツラいですよね。

私の場合、名古屋クワトロはもう見る前からダメなんですよ。音が回りすぎてけっこう苦痛なので、今回はYuhkiさんの音に焦点を絞って聞いていました。次回もここならパスするかも。札幌の会場はとても整然とした清い音(?)だったので、また遠征してもいいな~と思っていますhappy01

いずぽんさん

ライブ会場でそんなに違います?いずぽんさんは音にこだわっているんですね!すみませんっ、私はライブはとりあえずSyuさんの演奏が見えればよくて。。coldsweats01

コアなファン度アップ中?それはうらやましいです。ヨーロッパ進出は快挙ですねscissorsどんな展開になるのかとても楽しみです。
バンドも発展してきたし、是非ぜひマネジメントの方しっかりやって欲しいと思います。

SARAHさん、音響は各会場でかなり違いますよ~。
ガルネリの場合、専属ミキサーの方が調整しているのですが、会場によっては壁から撥ね返る音が混ざり合ってけっこうツラいです。bearing


マネージメントやステージ進行についても、今回は新たに仕切り直した感をちょっぴり感じました。バンドが大きく世界に羽ばたこうとしている大事な時期だと思います。「コアなファン」としては、今後も私なりの応援をするつもりでありますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594453/55919623

この記事へのトラックバック一覧です: ガルネリウス名古屋ライブ:

« あれから1ヵ月・・・。 | トップページ | ぎょぎょ! »