« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月 9日 (金)

幻のハウステンボス

テレビを見てたら、さりげなくハウステンボスが写ってた。
何だか無性に行ってみたくなり、経路をリサーチしたら何と「さんふらわあ」フェリーにペットと一緒にハウステンボスに往復するプランがあるではないですか!チェルニーと一緒に行けるの?


ハウステンボスの公式ホテル1泊朝食付(ワンコと泊まれるビラ)に入場券も付いて、季節によって上下するけど6万~8万円台。
よっしゃ!とその時はテンション上がり、詳細を見ないままリサーチ終了。


次の日もう一度フェリーのHPを見たら、アブナかった~。
車1台と1部屋と勘違いしてた(汗)そんなに安いワケがない。
はい、お一人様分の料金でした。

・・・となると二人で16万円!!!!!
すぐ却下ですね。この価格なら海外行けるし。

それにたぶんチェルニーは喜ばなさそうな気がする。
遠くに来たという感覚がないかも。


メロディーなら特別感のある旅行に出るのが大好きだったので、ハウステンボスもきっと気に入ってくれただろうな~。
いつも立派な建物を見ると「すご~い!」と感動してたっけ(笑)


証拠写真。
2010年名古屋城編。カートから身を乗り出してお城に見惚れているメロディー。ひたすら飼い主を見るだけのチェルニー。
P1030016
P1030017
振り返って、「スゴイでしょ!」と私に同意を求めるメロディー。


証拠写真:さらに実は歴女だったりする(笑)
P1030036

 

2014年5月 4日 (日)

もこちゃん

002

一人っ子になってから、毛を伸ばしているチェルニーです。
特に足(手?)の毛がもっこもこ状態に。

以前はメロディーに合わせて全体をショーットカットにしていましたが、もう遠慮する必要はないので、この際どこまで伸びるか一度試してみることにしました。

ただ、チェルニーの場合、毛の量も多いので、暑い夏を乗りきるのは難しいそうな・・・。


それはそうと、メロディーが亡くなってからずっとチェルニーも元気がないんですよ~(涙)。なかなか尻尾を振ってくれない。寂しそうな表情をしています。


そして、一人でお留守番が出来ないので、私は未だに気楽に外出ができない状態が続いています。



ちなみにこちらの写真は今年2月頃のチェルニー。
毛がこんなに短かかったんです。すごい勢いで伸びている・・・(+o+)
尻尾を振っているチェルニー、可愛いです!!

Iphone_005


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »